

ドライブ・アングリー

インデックスを見直すとニコラス・ケイジ主演作品が結構あることに気づきました。
このままいくと初期から書いていたラッセル・クロウやメル・ギブソンの記事よりも
多くなるんじゃないか、というわけでニコラス・ケイジのカテゴリーつくりました

ドライブ・アングリー / DRIVE ANGRY



2011年 アメリカ映画 ミレニアム・フィルム製作

監督:パトリック・ルシエ
製作:レネ・ベッソン  マイケル・デ・ルカ
製作総指揮:アダム・フィールズ  ジョー・ガッタ  アヴィ・ラーナー 
脚本:トッド・ファーマー  パトリック・ルシエ
撮影:ブライアン・ピアソン
プロダクションデザイン:ネイサン・アマンドソン
衣装デザイン:メアリー・E・マクロード
編集:パトリック・ルシエ  デヴィン・C・ルシエ
音楽:マイケル・ワンドマッチャー

出演:ニコラス・ケイジ  アンバー・ハード  ウィリアム・フィッチナー  ビリー・バーク


続きを読む

花のニコラス刑事  栄光は何処に

ニコラス・ケイジ&ニコール・キッドマン主演のサスペンス「TRESPASS」
何と本国では形だけの限定公開の後、さっさとDVDで叩き売られることになったようです。

最近、絶不調とはいえまだまだ大スターであるニコラス・ケイジ
しかも共演者はこれまた大女優のニコール・キッドマン

何でこんなことに.....

全米では「バンコック・デンジャラス」はキチンと劇場公開されて
低い成績ですが登場週の1位をGETしました。
思えば、あの頃はまだまだ主演スターとしての威光があったのだね......

そういえば「デビルクエスト」も本国では2010年3月に公開されるはずだったけど
丸一年延期されたんだっけ

肝心の新作「TRESPASS」です。監督のジョエル・シュマッチャーは駄目なバットマンの監督って
言われがちだけど、最近でも「フォーン・ブース」とか良かったな



予告だけなら、普通におもしろそうに見えるけど
若い時のニコラスなら、きっと強盗役だったろうなw
悪役の兄ちゃんは「トワイライト/初恋」の不良ヴァンパイアの彼ですね

こっちはヒットするといいね。



一作目の時は明らかに増えて不自然だったけど、今回はいつものそれに戻ってるw

というかニコラス・ケイジの作品を5つもレビューしていることに気づきました。
このペースだと先にカテ作った男優を追い越しそうで
そろそろ「ニコラス・ケイジ」のカテゴリーを設けたほうがいいかもしれません。

魔法使いの弟子

魔法使いの弟子 / THE SORCERER'S APPRENTICE

2010年 アメリカ映画 ウォルト・ディズニー製作

監督:ジョン・タートルトーブ
製作:ジェリー・ブラッカイマー
原案:マット・ロペス  ローレンス・コナー  マーク・ローゼンタール
脚本:ダグ・ミロ  カルロ・バーナード  マット・ロペス
撮影:ボジャン・バゼリ
視覚効果監修:ジョン・ネルソン
プロダクションデザイン:ナオミ・ショーハン
衣装デザイン:マイケル・カプラン
編集:ウィリアム・ゴールデンバーグ
音楽:トレヴァー・ラビン

出演:ニコラス・ケイジ  モニカ・ベルッチ  ジェイ・バルチェル  アルフレッド・モリーナ



続きを読む

花のニコラス刑事 バッド・ルーテナント

すいません、ついニコラスの名前で遊んでしまいました。



でも

・オスカー俳優になっても作品を選ばない
・しかし自分の趣味(SF&アメコミマニア)は優先して映画に出る。
 その結果が「ノウイング」「キック・アス」
 「ゴーストライダー」とか自分でプロデュースしてるし。
・全然ヒーロー顔じゃないのにヒーローを演じたがる
・高級車、アメリカンコミック、ヨーロッパの古城、恐竜の化石、ピラミッド型の墓(?)など
 コレクションのためには金に糸目をつけない
・派手な浪費がたたり、財政難に!?
・とはいえ相変わらず新作は多く、きっちり稼いでいる模様。
 なのに返済して黒字になったというニュースは一向に聞こえてこない

彼を傾奇者と言わずして誰を言う?

シッチャカメッチャカ言ってるけど、僕はニコちゃん好きですよー

そんなニコラス・ケイジが刑事を演じる しかもワル

バッド・ルーテナント
THE BAD LIEUTENANT : PORT OF CALL NEW ORLEANS


2009年 アメリカ映画

監督:ヴェルナー・ヘルツォーク
製作:スティーブン・ベラフォンテ
脚本:ウィリアム・フィルケンスタイン
原作:アベル・フェラーラ
撮影:ピーター・ゼイトリンガー
編集:ジョー・ビニ
プロダクションデザイン:トビー・コーベット
音楽:マーク・アイシャム

出演:ニコラス・ケイジ エヴァ・メンデス ヴァル・キルマー



”警官の鑑”として署内での信頼も篤い刑事テレンス。
しかしドラッグに溺れ、証拠品の押収、恐喝といった汚職に手を染める裏の顔を持っていた。
警部補に昇進したテレンスは移民一家虐殺事件の捜査指揮を任せられるのだが...


続きを読む

キック・アス

キック・アス / KICK-ASS

2010年 アメリカ/イギリス合作映画

監督・製作・脚本:マシュー・ヴォーン
製作:ブラッド・ピット  クリス・サイキエル  アダム・ボーリング
原作:マーク・ミラー  ジョン・S・ロミタ・Jr
撮影:ベン・デイヴィス
編集:ジョン・ハリス  ピエトロ・スカリア エディ・ハミルトン
衣装:サミー・シェルドン
音楽:ジョン・マーフィ  ヘンリー・ジャックマン  マリウス・デ・ヴリーズ  アイラン・エシュケリ

出演:アーロン・ジョンソン  クロエ・モレッツ  クリストファー・ミンツ=プラッセ
    ニコラス・ケイジ  マーク・ストロング




続きを読む

プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。
