野沢那智さん、死去

10月30日、声優界の大御所、野沢那智さんが肺がんのため亡くなられました。

アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去

最初、このニュースを聞いた時はただただショックでしたね。
ちょうど野沢さんがアル・パチーノを吹替えてる「フェイク」を借りて見てる最中でしたし。

アラン・ドロン、アル・パチーノ、ダスティン・ホフマン、ロバート・レッドフォード、旧「スターウォーズ」のC-3PO
「エースをねらえ」宗方コーチ、「コブラ」(ここら辺りになるとリアルタイムでは見てませんが・・・すいません)
数え切れませんが「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)は間違いなく代表作の一つですよね。

「なぁんでオレがこんな目にあわなきゃならねえんだぁ~」って台詞だけでも
マクレーンの心情が良く伝わってきましたもんです。まあ日本語だからっていうのもあるのかもしれませんが...

僕は原語も吹替えも偏り無く見ていきたいですが、それでも吹替えっていうのは映画好きになる取っ掛かりとしても
大切な文化だと思いますよ。
そんな伝統を支え盛り上げてきてくれた野沢那智さん
今まで本当にありがとうございました。そして、さようなら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。