MANOWAR / SIGN OF THE HAMMER

MANOWAR、4枚目のアルバム。アルバムが出た順に遡って書いてきましたが
8枚目のアルバム「LOUDER THAN HELL」から何でいきなり4枚目なのか?
僕の気分次第です♪




① ALL MEN PLAY ON 10
② ANIMALS
③ THOR THE POWERHEAD
④ MOUNTAINS
⑤ SIGN OF THE HAMMER
⑥ THE OATH
⑦ THUNDERPICK
⑧ GUYANA(CULT OF THE DAMNED)

ファンの方々の間ではMANOWARのキャリアのなかで最高傑作と言われてるそうですが
まさにその通り!一曲目こそ僕はあまり聞きませんがノリノリのロックンロール調から
MANOWARならではのヒロイックメタル、社会派ソングまで幅広い内容で
パワーもスピードもギンギンのMAXに詰まった一枚!!

特にTHOR THE POWERHEADは「アイアンマン」のエンドクレジットでBLACK SABBATHの"IRON MAN"が
使われたように来年五月全米公開の「THOR」で使われることを俺は全力で希望している!

オーディーーーン!


実際に撮影中の「THOR」からのスチル写真
オーディンを演じるのはかの名優アンソニー・ホプキンス。
でもちょっと衣装がチ(ya 
とにかく期待しましょう!

最後はこの曲で少ししんみり終わります。


この歌の背景にある事件 wiki
MANOWARって基本的に「陽」の個性を持つバンドだと思いますが
これはとても悲しい歌で強いメッセージが伝わってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事に関係の無い話題を振ってしまってなんですが、
バーンズさん的にはSYMPHONY XとかBLIND GUARDIANはどうなんですか?
RHAPSODY・・・とかMANOWARとはちょっと違いますが、
この二つのバンドは結構バーンズさんの嗜好にも近そうな
気もするのですが。

No title

メタリストさん、こんにちは。

SYMPHONY Xは結構好きですよ!持ってるアルバムは「TWILIGHT IN OLYMPUS」「THE ODYSSEY」の二枚だけですが
他のアルバムも欲しいですね。
BLIND GUARDIANはまだ聞いたことは無いですね。SONATA ARCTICAの記事でも書いたことなんですが
ヨーロピアンメタルは僕の中ではRHAPSODY OF FIREで十分かなという意識が出来つつあるのですが、
先入観で決め付けるのも良くないので、機会を見て聞いてみようと思います。

でも欧州ではギリシャのFIREWINDは聞いてみたいです。他にはKAMELOT、VIRGIN STEELE、DUNGEON(現在はLORD)などに興味がありますね。あとはアジアや中東、アフリカにどんなバンドがいるのかも知りたいです。

No title

RHAPSODY久しぶりに聴きました。
懐かしかったです。
拙ブログでもRHAPSODYを出したような覚えがありますが、
何を出したか覚えていないんですよね~。

たびたびお邪魔しますのでよろしく。

こんばんは!

ヘタリカさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

このブログで取り上げる話題は映画70%、音楽30%くらいの割合でその音楽も映画音楽50%、HR/HM40%
その他10%って感じなんですが、こんなブログでも気が向いた時にでも見ていただければ大変嬉しいです。

ここ最近は私事で更新も滞っていましたが10月中ごろから徐々にペースを戻していきたいなと思います。

RHAPSODY OF FIREの新盤まだ買ってないんですよね~。
ここしばらくは大人しめだった彼らが完全復活してると聞きました。
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。