FC2ブログ

セキュリティ・コール

セキュリティ・コール

原題 [ HOME INVASION ]

2016年 アメリカ映画

監督:デヴィッド・テナント
脚本:ピーター・サリヴァン
撮影:トビー・ゴーマン
編集:アシム・ヌラニー
音楽:ロバート・スマート

出演:ナターシャ・ヘンストッジ  ジェイソン・パトリック  スコット・アドキンス


豪邸に押し入った窃盗団、住人の母と息子はオペレーターの助けを借りて応戦する
「パニックルーム」と「セルラー」を足したようなサスペンス

「スピーシーズ」のナターシャさんと「スピード2」のジェイソンというメジャー映画としては弱いけど
ビデオ作品としてみたら、結構豪華

悪役がスコット・アドキンスで、スーツで決めてかっこいい
息子を人質にしたりゲスっぷりも見せつけてくれる

でも凄腕の犯罪者みたいな雰囲気で登場したのに
部下は使いこなせないし怒鳴ってばかりで威厳はなく
けっこう脳筋よりのバカだった

坊主頭の金庫破りに「早くしろ役たたずめ」って罵倒して
「お前がやるか?できないだろ!」って言い返されて黙るスコットが笑える

この坊主頭が結構いい人で、屋内を逃げる親子を見つけても見逃してくれたりするんだけど
なんでそうしてくれるかは謎

監督の名がデヴィッド・テナントとなってますがドクターフーとかジェシカジョーンズの人じゃないですよー
同姓同名、全くの別人です!
仮にほんとにドクターフーの人だとしても
結構俗っぽい作品作るんだなとは思っても悪い印象は持ちませんけどね
ありきたりな作品だけど演出はしっかりしてるし、スリラーとしてハラハラできるし

いきなり「ロストリバー」みたいなの見せられた日には…(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。