ストリート・ファイター 暗殺拳

ストリート・ファイター 暗殺拳 / STREET FIGHTER : ASSASIN'S FIST


2014年 イギリス映画
 
監督:ジョーイ・アンサー
脚本:ジョーイ・アンサー  クリスチャン・ハワード
撮影:ジェームズ・フレンド
編集:オリヴァー・パーカー
プロダクションデザイン:アントネロ・ルビノ
音楽:パトリック・ギル

出演:マイク・モー  クリスチャン・ハワード


ストリートファイター三回目の実写化

ヴァンダムのは個人的には好きな映画だけど
春麗が主役のは見てません
どちらも評価は高くないです
ほとんどのゲーム映画はそうなのかもしれないけど

その中では、今回のストファイ、かなりいい線いってるのではないでしょうか

監督のジョーイ・アンサーは俳優にして格闘家
出演作としては「ボーン・アルティメイタム」などがありますね

この場面です



ゲーム「ストリートファイター」シリーズの大ファンでガチで再現したい
という熱い思いを実現しわけですね

ジョーイは豪鬼役も兼ねています
顔が変わる前(豪鬼、最初はあの顔じゃなかったんかい)は
別のアジア系の役者さんが演じてますが
ちょっと変わりすぎではないでしょうか、骨格から変化してます
「ズーランダー」思い出した
というか豪鬼って海外じゃ”アクマ”って名称なのか
というわけで人間時代は豪鬼で修羅顔になった後はアクマと名が変わります

内容はリュウとケンの修業と成長
加えて二人の師匠、剛拳の過去を交互に見せて
剛拳と豪鬼は兄弟なのですが、なぜに袂を分かったのかが描かれます

リュウとケンに焦点を当ててる辺り
この人ほんとうに好きなんだろうなと思います
(ガイルを主人公にしたのも悪くはないと思うけどね、当時の世界市場的にも妥当だし)

それは格闘シーンにも言えることで
まず構えがゲームと同じなんですよ
必殺技も竜巻旋風脚、瞬獄殺とか出てくるし

何より驚きは波動拳がめちゃめちゃかっこよく再現されてたこと

ただ一つ笑いを禁じえなかったもの、それは昇竜拳w
あのポーズのまま垂直に飛んでいくのはねえ、実写だと相当シュール

またケン役の人がめちゃめちゃイケメンでしたね
ほんとイメージそのもの

実際は、これ、劇場映画ではなくTVシリーズ(全7話)だそうで
DVDソフトはかなりカットされた総集編ということになります
でも、あまり破綻はなかったですね
逆に7話全部見るとしたら、ファン以外はしんどそうかも

続編というかシーズン2?の予告
知ってるのはZERO2までだから知らないキャラも結構いるなあ



ガイルの親友ナッシュを演じているのはアラン・ムーシというスタントマン出身の人で
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの代表作「キックボクサー」リメイクの主演
そのリメイク作にはヴァンダムも師匠役で出演

で、ヴァンダムは94年版でガイルを演じてるわけで

偶然かもしれませんが、このめぐりあわせはなんとも粋じゃないですかあ

うわぁソニックブームも出しちゃうのか
何だかマーベルの「アイアンフィスト」より楽しみになってきたw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、ストリートファイターがドラマ化してたんですか~。
映画版はどちらも観たことがあります。随分前だけど、私も古い方は結構好感触だったような。
実写で波動拳とかソニックブームが見られるとテンション上がります(笑)

ところで、今月も肝試し企画を行います。19日からなので、お時間ありましたらまたご一緒しましょうね~。

No title

こんばんは

古いほうは笑えるところもあって、楽しめる内容だったと思います

近所のGEOでお盆の最中に借りれば2週間レンタルできるということで
肝試し用の作品をすでに確保しています(返却期日は28日)
今回もよろしくお願いします

でも、わがままを承知でいいますが
2週間レンタルできるよりも、料金を安くしてくれるほうが有り難いような気もします(笑)
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。