スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレア・ウィッチ2

ブレア・ウィッチ2 / BOOK OF SHADOWS : BLAIR WITCH 2

2000年 アメリカ映画

監督:ジョー・バーリンジャー
製作:ビル・カラッロ
製作総指揮・キャラクター創造:ダニエル・マイリック _ エドゥアルド・サンチェス
脚本: ディック・ビーブ _ ジョー・バーリンジャー
撮影:ナンシー・シュライバー
プロダクションデザイン:ヴィンセント・ペラニオ
編集:サラ・フラック
作曲:カーター・バーウェル

出演:ジェフリー・ドノヴァン _ エリカ・リーセン _ キム・ディレクター


公開時、社会現象になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の続編です

そのブームの反動なのか、この続編、かなりこき下ろされたようですが
僕は前作よりは面白く見れましたね。
映画が「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が公開された後
謎を追ったり、神秘的な体験をしようと、あの森に入った人々が破滅していく、という話。
正統派のミステリーっぽいです。女優さんも割と綺麗でしたしね。
主人公、海外ドラマ「バーン・ノーティス」の人だった、出世したんだな。

一作目はだいぶ前に見たけど、それほどではなかった記憶。
でもカメラ映像(という設定)をつなぎ合わせて
いかにも、本物の出来事っぽく見せる、ていう
ファウンドフッテージっていう手法、僕もコンセプトとしては面白いと思います
素人がとったビデオ、というのが怖いもの見たさの心理を刺激しますしね
ただ、それが一作品の長さともなると、段々単調に感じてしまい、だれてしまう。

でも、一作目も見直したくなってきましたね、初見とは違う発見ができそうで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
このシリーズ見たことないんですよ。手振れとか酔いそうで(汗)
しかし、続編の方が面白かったというのは珍しいかも。こういう作品は好き嫌い分かれやすいだけあって、何が面白いかも観る人によって変わってくるから、世間の評判は当てにならないですね。
楽しまれたようで良かったです。
今回もご参加ありがとうございました!

Re: No title

こんばんは


> このシリーズ見たことないんですよ。手振れとか酔いそうで(汗)

一作目見たのは本当に前なのですが、そんなにブレまくりではなかった気が。
普通の映画でも手振れが激しいのありますからね~ボーンシリーズとか(笑)

> しかし、続編の方が面白かったというのは珍しいかも。こういう作品は好き嫌い分かれやすいだけあって、何が面白いかも観る人によって変わってくるから、世間の評判は当てにならないですね。

実験的な前作とは違って一般的な作りだったので見やすかったですよ
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。