スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナ 奇跡の46日間

ハナ 奇跡の46日間 / AS ONE





2012年 韓国映画

監督:ムン・ヒョンソン
脚本:ユ・ヨンア _ コン・ソンフィ
編集:キム・サンミン
撮影:イ・ドゥマン
音楽:キム・テソン

出演:ハ・ジウォン _ ペ・ドゥナ_ ハン・イェリ


たぶん韓国映画では最初のレビュー記事です。

そんなに数見てないけど韓国映画は暗めな印象を持っていたのですが
これは実話ということもあるのでしょうが非常にストレートで王道なスポコンものでしたね。

韓国と北朝鮮の選手チーム。
第一印象が最悪の面々が徐々に結束力を高め、最後は仲間と認め合う。
特訓で笑わせ試合の場面では熱く盛り上げる演出もオーソドックスで感情移入しやすい。

分断された国と民族が、ひとつになれた。たとえ一時の間でも。

巷(主にネット上で)でいろいろ言われるかの国ですが
こういうところはちょっと考えてしまいますね。

ただライヴァルの中国選手は悪役すぎるのではないでしょうか?
ここら辺も、ただ対戦相手だから嫌味に描いた、というよりも
なかなか勝てなくとも、本音では絶対勝ちたい相手。
それが韓国にとっての中国なのかな、という気もします。
想像でしかないですけどね。

当たり障りのない文になりましたが、それは僕がスポーツファンではないからでしょうね。

このブログでみなさんが僕にどういう印象を持ってくださってるかはわかりかねますが
スポーツは苦手というか嫌いです。スポーツ番組も全く見ません。
そりゃースポーツマンになれてたら、どんなによかったかと思うけど
実際そうはならなかった(笑)

なのに、なぜ見たかってやっぱり、ペ・ドゥナが出てるからですね
彼女の出演作の感想、これで三本目ですが、他にも「グエムル」とか「チューブ」とか大体見てることに今、気付いた
「復讐者に憐れみを」なんて鬱映画も見たし。「リンダ×3」も秀作だけどちょっと褒められすぎな気もしますね。

他の役だと不思議系でマイペースな女の子っていうのが多かったと思いますが
この作品の北朝鮮の選手役のドゥナは生真面目なスポーツ女子って感じでイメージがガラッと変わってました。
スマッシュするのが様になってたし何より目力が凄かった。
もちろん、もう一人の主役ジウォンさんもよかったですよ(というか本来の主役はこの人?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>スポーツは苦手というか嫌いです。スポーツ番組も全く見ません。

私も同じです!
でも、スポーツ映画は好きだったりします。韓国のスポーツ映画は観たことないので、機会があったら観てみたいです。ペ・ドゥナも結構好きですし。
韓国などの国に対する思いは色々ありますが、映画はどこの国でも関係なく楽しみたいですよね~。

ところで、今年も夏の恒例企画、第4回きもだめし大会がやってまいりました♪
開催期間は2週間後の8月7日から8月末まで。
何を観ようか迷った時は、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い(URL欄からどうぞ)”で自分に合った作品を探してみて下さい。
複数作品でのご参加も大歓迎です。
今年もクーラーなしで夏の暑さを忘れましょう!

Re: No title

宵乃さん、こんばんは

> 韓国のスポーツ映画は観たことないので、機会があったら観てみたいです。ペ・ドゥナも結構好きですし。

結構、懐かしい感じというかベタだなと感じるところもありましたが、いい作品でした
それにしてもペ・ドゥナってどの人にも大抵好印象持たれてるような気がします。


> 韓国などの国に対する思いは色々ありますが、映画はどこの国でも関係なく楽しみたいですよね~。

はい、娯楽とか文化などは公平な目線で見て楽しみたいものですね。

> ところで、今年も夏の恒例企画、第4回きもだめし大会がやってまいりました♪
> 開催期間は2週間後の8月7日から8月末まで。
> 何を観ようか迷った時は、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い(URL欄からどうぞ)”で自分に合った作品を探してみて下さい。
> 複数作品でのご参加も大歓迎です。
> 今年もクーラーなしで夏の暑さを忘れましょう!

今年もお誘いありがとうございます
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。