オッド・トーマス

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 / ODD THOMAS

2013年 アメリカ映画

監督・脚本:スティーブン・ソマーズ
原作:ディーン・R・クーンツ
撮影:ミッチェル・アムンドセン
プロダクションデザイン:ジョン・ゲイリー・スティール
衣装:リサ・ジェンセン
編集:デヴィッド・チェセル
音楽:ジョン・スウィハート

出演:アントン・イェルチン _ ウィレム・デフォー _ アディソン・ティムリン





この作品、悪名高き(?)TSUTAYA独占なんだけど、結構人気なのか
貸し出されてること多いです。

「ハムナプトラ」&「ダークナイト」のスタッフが贈るダークファンタジーアクション
みたいなキャッチコピーでしたが少年版「コンスタンティン」て印象。

スティーブン・ソマーズ監督ということでSFXを駆使したアクションシーン満載
と予想していたのですが、むしろ探偵ものやハードボイルド映画のように
主人公が事件を追って解決するさまをじっくり見せるという作りが意外でしたね。
ナレーションを多用しているのもそれっぽい。

でも、この監督らしくCGを使っての悪霊とのバトルなども入れてきてますし
クライマックスも迫力あります。

評論家には貶されてるようだけど、やっぱり好きだぜ、この監督。
「ハムナプトラ」もそうだし、最近「ザ・グリード」を見直したらめちゃくちゃ面白かった。
新作の予定は聞かないけど、待ってるよ。

ただ結末は、もっと明るくてもよかったかなあ。
これを境にますますヒーローとして強くなるってことなんだろうけど。
続編は割と見たい。

それと一瞬だけどイムホテップの中の人、出てましたね。特徴的だからすぐわかるw


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD](2014/03/19)アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー商品詳細を見る 【ODD THOMAS】 制作国:アメリカ 制作年:2013年 オッド・トーマスはダイナーに勤務する20歳のコックである一方、 実は霊能力の持ち主。女の子の霊に導かれて殺人犯を捜し出 すなど、死者が見えると放っ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に観たはずなんですが、映像は思い出せるもののストーリーがすっかり抜け落ちてます(笑)
あと、なんだか暗い話だというのも覚えてるかな。
「ハムナプトラ」&「ダークナイト」のスタッフと聞いて納得しました。
意外と人気があったんですね~。

ところで、12月もブログDEロードショーを開催します。
今回の作品は「ジョーブラックをよろしく」。匿名の方からリクエスト頂きました。
開催期間は12月4日(金)~6日(日)。
よかったら12月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪

No title

宵乃さん、こんにちは

何となくラノベっぽい雰囲気もあったので
若い人にはそれなりに人気あるような気がします。

こんばんわ☆

なんとなくドラマっぽい雰囲気がした映画でした。
ラスト、切なすぎますよね(+_+)

Re: こんばんわ☆

mia☆miaさん、こんにちは

> なんとなくドラマっぽい雰囲気がした映画でした。

大作過ぎないこじんまりしたところとかね。「スーパーナチュラル」とかこんな感じ何でしょうか?
ドラマシリーズ興味あるけどなかなか手が出ないんですよー

> ラスト、切なすぎますよね(+_+)

もし続編があるならば、悲劇を乗り越えて活躍する主人公を見たいですね
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。