スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年まとめ

だいぶ遅くなったけど、やっぱり書いておこうということで去年を大雑把に振り返ります

映画のベストは「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」
アクション映画として非常に良質でしたが、ヒーロー像の描き方も素晴らしかった

「X-MEN フューチャー&パスト」も良かったです。
シリーズのオールキャストを無理のない形で実現して
一作目からのファンとしては感慨深かったですよ

ヒューマンドラマ的な映画はあまり見ませんでしたが
「ラッシュ プライドと友情」も外せない。ロン・ハワードは大好きな監督でしたが
この作品でより高いステージに移行したのでは。

逆にダメだったのは、「パシフィック・リム」だ。(13年の作品だけど、見たのは昨年の春)
自分には良さがまったくわからなかった。最悪だった。

アニメについて

「ディスク・ウォーズ アベンジャ-ズ」が思いのほか良いのと
やっぱり「スペースダンディ」ですかねー
「カウボーイビバップ」のクリエイターによるSFアニメという期待感とは裏腹に微妙な第一話
「こりゃすべったな」と覚悟したんですが、回を追うごとに面白くなっていきましたね。
各エピソードでテイストが違うので質のいい読み切りを毎回見ているようでした。

あとは今になって「進撃の巨人」をちゃんと見とけば良かったなーと思ってます。
放映中の一回だけ録画して止めちゃったので。

音楽に関して

メタラーとしてはMANOWAR来日というのが最大のニュースでした。
LOUD PARK のキャンセルの際はひと騒動あったようですが
ライブそのものは大好評だったようですね

ひっそりと応援しているオーストラリアのバンドVANISHING POINTも11月に初来日!
だけど、検索しても見た人の感想が見当たらないのが気にかかる…
このバンドはホント、もっとブレイクしてほしい。

それと急にDREAM THEATERを聞き始めた。いや前からちょくちょく聞いてたけど
以前より聞く頻度が増えたような。
強敵(とも)的存在のSYMPHONY Xの動向がなかなかわかりませんからね。
ニューアルバム製作中らしいけど。

今年もいろんな方面で楽しい発見をしたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。