BLACKHAT 予告編

個人的にかなり楽しみにしている映画の予告編が出ました!



"BLACKHAT"
マイケル・マン監督、クリス・ヘムズワース主演のアクションスリラー
元々はCYBER(サイバー)というタイトルだったのが変更されました。
前のタイトルのほうが好きなんだけど、SF映画のイメージを持たれるのを避けたんでしょうかね
現在、がちのSF映画ってよほどのことがなければ大ヒットにはなりにくいんだそうで

今度のクリヘムはコンピューターに精通した天才ハッカー!
減刑を条件にFBIに協力することになったクリヘムが
前代未聞のサイバーテロを阻止するために奔走するストーリー

って、えぇ、あのクリヘムが?
今や愛すべき脳筋兄ちゃんを演じさせたら右に出る者のいないクリヘムが天才ハッカー?!

軽く困惑しつつ、マン監督の男らしい世界によくマッチしているのが短い映像の中でも伝わってきます。

それにしてもこの監督の画はやっぱりいいですね。
今回は題材を反映して、ちょっと近未来的な雰囲気もあり。

手掛けた作品のほとんどがアクションもしくはサスペンスといったマイケル・マン監督
(「インサイダー」は実録ドラマながらとことんハードな作風)
しかしながら、i批評家賞に食い込むほど完成されたアクション映画を放ちます。
「ヒート」は「ダークナイト」や今年の「ウィンター・ソルジャー」にも影響を与えました。

来年のアカデミー賞ではぜひとも作品賞やクリヘムが主演男優賞にノミネートされて
特にクリヘムには「ラッシュ」の時の雪辱を晴らしてほしいですねえ

まあ、ちょっと気が早いかなw

別の映画の話ですが、どう考えてもソーはメカには強くないだろう
きっとパソコンを前にしたらズーランダー状態になるに違いない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。