スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写版のコブラは誰がいいか今更だけど考えてみた

漫画やアニメを見ない人、興味ない人には申し訳ないですが
「コブラ」の話、もう少し続きます。

実写版「コブラ」、何年も前から言われてますが、たぶん実現しないでしょうね。(いきなり否定w)

監督に予定されている、アレクサンドル・アジャもバイオレンス・ホラー専門の人のようだし
血塗れでグチャドロの「コブラ」はいやだなぁ

まあ少年のころから「コブラ」が大好きだそうなので
しっかりしたヴィジョンを持っているというか、心得ているんだろうとは思います。

個人的には「ビバリーヒルズ・コップ」や「リーサルウェポン」の
初期の雰囲気が近いように感じるんですが......

ポスターも作られましたが、結局このコブラは誰だったんでしょうかねぇ?
監督自身のコスプレだという話もチラッと聞きましたが

ポスターその1 ポスターその2

でも、実現しないとわかっていても、このキャラはあの人に演じてもらって....
と想像(妄想?)するのも楽しいものです。

ここ何年も漫画を映像化するブームが邦画界でも続いてます。

「原作の世界観が壊れる」という意見も非常に多いですが(実際はこれが正しい反応でしょうね)

僕は結構、俳優をキャラクターのイメージと重ねますね。たぶん実写にするとこうだなっていう。
そこは、やっぱり映画ファンだからかな。

さて、肝心のコブラを演じる主演スター

まず、コブラは身長190cmオーバー、全身筋肉の塊で贅肉ゼロ
でもシルエットは割りとほっそりしてるので

そこから考えると

まずはヒュー・ジャックマン。
SFアクション超大作を担うオーラは今の映画界ではトップクラス。
ただヒューは整いすぎてるというか、かっこよすぎます
何せコブラ、死んだことにして身を隠すために、絶世の美男子だったのを
あえて大したことない顔立ちにした、という設定ですから(それでも十分かっこいいけど)

クリス・ヘムズワースは顔も体格もあってますね。ちょっと若すぎるかな?

オーウェン・ウィルソンを挙げてた人も居て、これには「おお、確かに」と思いました。
難点はオーウェンが全く強そうに見えないこと(笑)。でも顔に関しては最適です。

ゴズリングとレイノルズのWライアンも結構イケル気がします。

特にレイノルズはアクションOK、コメディOKで万能型だし
いい役者だねって声あまり聞かないのが残念ですけどね。

ゴズリングは女性からも人気があるし、役者としての評価も非常に高いですが
実は僕、この人の主演作を見たことないです。「君に読む物語」も「ドライヴ」も見てない。
それでもかっこいい人だなということはわかりますよ

総合するとオーウェン・ウィルソンの顔にヒュー・ジャックマンの肉体、これがベストだな。
おっとりした優男って感じのオーウェンの顔立ちで、首から下はすげーマッチョってのは
想像したら、かなりアンバランスで笑ってしまった。

そうそう、ちょっと小柄だけどコリン・ファレル。
「トータルリコール」で似たような役したし(笑)「アレキサンダー」で金髪になったときは
オーウェンの次くらいに似てると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポスターかっちょえ~!!
実写版コブラいいですね、観てみたいかも!

バーンズさんが挙げた俳優さんを画像検索で見てみましたが、「アレキサンダー」のコリン・ファレルはなかなか。
オーウェン・ウィルソンも、無人島で1ヶ月くらいサバイバルしてくればいけそう(笑)
ヒュー・ジャックマンは確かにハンサムすぎるけど、もみ上げがいい!

わたしがパッと思い浮かんだのは、最近観た「動く標的」のポール・ニューマンです。すでに鬼籍に入ってるし、マッチョでもないけど、ハードボイルドな役なら得意そう。おどけた表情とかも結構似てる気がしました。

こうやって想像するだけでも映画って楽しめるもんですね~。

No title

宵乃さん、こんにちは

ポスター2枚も作って結局やらないってんじゃ、もったいない気がしますね。

>オーウェン・ウィルソンも、無人島で1ヶ月くらいサバイバルしてくればいけそう(笑)

見た目はぴったりなんですよね、もう少し体鍛えてくれれば(笑)

>わたしがパッと思い浮かんだのは、最近観た「動く標的」のポール・ニューマンです。
>すでに鬼籍に入ってるし、マッチョでもないけど、ハードボイルドな役なら得意そう。
>おどけた表情とかも結構似てる気がしました。

その作品、先日BSで放映してた時、所々見逃してたんですが
僕も見てました。「コブラ」自体、当時の洋画に強く影響されたそうなので
(原作者の寺沢先生は007を意識していたとか)
イメージとしてはちょっと昔の俳優さんのほうがしっくり来るかもしれませんね。

プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。