小さなバイキング ビッケ

小さなバイキング ビッケ / WICKIE UND DIE STARKEN MANNER
( 英題 : VICKY THE VIKING )


時は中世、勇猛果敢として恐れられるヴァイキングの長ハルバルの息子ビッケは
ヴァイキングらしくない優しい少年。
ある日、村の子供たちが謎の一団に攫われてしまい、部族の戦士たちは後を追うが
いてもたってもいられないビッケは彼らに同行する。
腕力はなくても知恵では誰にも負けないビッケが打ち出した作戦とは?!



2009年 ドイツ映画

監督:ミヒャエル・ブリー・ヘルビヒ
原作:ルーネル・ヨンソン
脚本:ミヒャエル・ブリー・ヘルビヒ  アルフォンス・ビーダーマン
撮影:ゲルハルト・シアロ
衣装:アンケ・ウィンクラー
プロダクションデザイン:マティアス・ミュッセ
編集:アレックス・ディットナー
音楽:ラルフ・ヴェンゲンマイアー

出演:ヨナス・ハンメルレ  ワルデマー・コブス


原作はよく知らないのですが、アニメ化もされ
漫画家の尾田栄一郎氏にとっては「ONE PIECE」を書く原点になったのだとか。

お話は少年がとんちで立ち向かい、一族の危機を救うという家族向け冒険映画の王道です。
かわいい息子だけど非力のヴィッケをどこか軽んじていた父親も最後にはヴィッケの長所を認め
父子の絆が深まるというのもお約束。

この親父も典型的な脳筋の突進バカでしたけど、まぁイイキャラ。
他のヴァイキングの男たちも荒くれ者というよりは気のいいボンクラみたいな感じで。

ビッケ役の男の子は可愛かったですよ~、ヨナス・ハンメルレっていう子だそうですが
最初は女の子かと思ったくらい。
パッケージには何か微妙な笑顔で写ってるから、そう見えないかもしれないけど(笑)

続編もあるらしいので日本でも出たら見たいですね。
ヨナス君が成長してどういう風に変わっているのかが、いろんな意味で気になります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。