ブレイクアウト

ブレイクアウト / TRESPASS



2011年 アメリカ映画 

監督:ジョエル・シュマッチャー
製作:アーウィン・ウィンクラー  デヴィッド・ウィンクラー  レネ・ベッソン
製作総指揮:アヴィ・ラーナー  ダニー・ディムボート  トレヴァー・ショート
         ボアズ・デヴィッドソン  ジョン・トンプソン
脚本:カール・ガイダシェク
撮影:アンジェイ・バートコウィアク
プロダクションデザイン:ネイサン・アマンドソン
編集:ビル・パンコウ
音楽:デヴィッド・バックリー

出演:ニコラス・ケイジ  ニコール・キッドマン

ニコラス・ケイジとニコール・キッドマン競演作。 
愛称は二人ともニックということでゲンがいい.....のかどうかはわからない
(ちなみにニコールという名前はニコラスの女性形です)

限定空間のスリラーって舞台の広がりがないから段々だれてくる作品は少なくない
今回もそういう部分あったけど一定の緊張感は最後まで保たれてました。

「フォーン・ブース」や、少し前だけど「フラットライナーズ」とか
この監督のサスペンスは結構、佳作が多いですね。
ジム・キャリーの「ナンバー23」も悪くなかったと思う。

ニコラス・ケイジは今回は汗だくで必死な感じでしたね。

元々、ニコラスってこういう役こそ独壇場だったような気がする。
彼って本来はタフガイヒーローに似合わないというか柄じゃないと思うんです。
ニコラス本人はそういう役やりたいんだろうけど

悪役(兄貴のほう)の粗暴でキレた感じもよかった。
何故かゲイリー・オールドマンを少しだけ連想した。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイクアウト

ブレイクアウト [DVD](2013/04/24)ニコラス・ケイジ/ニコール・キッドマン商品詳細を見る 【TRESPASS】 制作国:アメリカ 制作年:2011年 ダイヤモンドディーラーのカイルは妻のサラ、反抗...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ニコラスさんは、ウィキによると、本作では悪党の方を演じたかった
らしかったです。そちら側だとどんな評価だったでしょうかね?^^
個性が強すぎる上、スーパーヒーロー役が板についてきちゃったので
そのイメージで見てしまう人が多くいるので普通の人役はかえって
難しかったんじゃないでしょうかねぇ~(-ω-;)

ワタシはカムの、犯人像に見入ってしまいました。
実際にも居そう、あんな妄想変人系の人・・・・。

Re: こんにちわ

> ニコラスさんは、ウィキによると、本作では悪党の方を演じたかったらしかったです。

そのようですね。
チンピラ役とか狂気演技全開のニコラス、また見たいなあ。

> ワタシはカムの、犯人像に見入ってしまいました。
> 実際にも居そう、あんな妄想変人系の人・・・・。

まだ若いけど、いろんな役を演じて、いい役者さんですね。
「トワイライト」出演者の中では今後も一番活躍しそうでは
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。