2012年を振り返る

2012年もあと少し。どうやら無事に通り過ぎてくれそうです。

今年書いた記事はこれを含めて、73件。
ちなみに去年は99件でした。去年は結構頑張ってんだなぁ、俺(笑)

開始から徐々にペース下がってきてます
ただ、以前からレビューしたかった作品について書けたのはよかったです。

それで完全燃焼したのか、今月の後半は完全にサボってました。すいません。

来年は今年と去年の中間位のペースで頑張りたいです

劇場で鑑賞したもので感想書いたのは8作品
どれも楽しめましたが、やはりダントツは「アベンジャーズ」でしたね。

あと判官びいきというか、心情的に肩入れしたくなるというのもありますが
「ジョン・カーター」も印象に残ってます。後年で再評価されるタイプの作品だと思います。

ここから音楽の話

3つのバンドを聞き始めました。まぁどれもメタルバンドなんですけど(笑)

KAMELOT FEAR FACTORYVIRGIN STEELE です

KAMELOTは前から興味あったバンドです。
1st、2nd、4th と買いました。すごくいいバンドだと思うけどハマリ度は案外普通かな(笑)

意外と合っていたのがFEAR FACTORYで、一番良かったのがVIRGIN STEELE

VIRGIN STEELE は実際は去年から聞いていましたが
「これは!」と僕が思ったのは今年の最初に買ったこのアルバム



他にはブラック・ミュージックはやっぱり合わないかなぁ、と感じたり
自分の趣向が段々固まってきたな、という一方で
FEAR FACTORYみたいに今まで聞かなかったタイプのバンドだけどよかったという意外性も
あった一年でした。

さて来年はどんな年になるでしょうか?2013年もヨロシクお願いしまーす。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年 私のベスト映画

今週に入って1本も映画鑑賞をしていないし、年末年始は 恒例の年越し大宴会の準備に追われて忙しいので、 もう、一年のまとめを書こうと思います。 今年鑑賞した中で、気に入った...

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます(^ー^)ノ

 ワタクシは昨年は音楽はMuseに燃えましたね。
 1月のさいたまスタジアムでの来日公演行こうか悩んだんですが、仕事が忙しくて、諦めてしまいました(>_<)

 そして、映画はフインランド・ドイツ・オーストリア合作映画『アイアン・スカイ』に萌えました(笑)
 アイアン・スカイはAmazonでDVDも予約してしまったので、2月に届くのが楽しみです♪

 そして、今年はますます映画も海外ドラマも見れなくなりそうです(・ε・)
 
 

No title

チョンミさん、あけましておめでとうございます!

記事には書かなかったことですが
昨年、僕は音楽に関しては、テクノも割りとイケルことが判明しました。
「トロン・レガシー」のサントラでなかなかいいな~と思っていたダフト・パンクのアルバムを借りてみたら結構よかったのです。

アイアン・スカイというのは、月にナチスの残党が潜んでたというやつでしたっけ?
僕は何故か「ナチス・イン・センター・オブ・・アース」とかいう便乗作品(? ネタが被ったダケカナ....)を見てしまいました(笑)

今年もお互い頑張りましょう~!

謹賀新年

バーンズさん、明けましておめでとうございます。

昨年、記事は減ってましたか。
私も昨年はオリンピックのせいで(^▽^;) 似たようなものでした。
今年はなんとか100本は越えたいと思ってます。
「アベンジャーズ」は楽しかったですね!
早く続編が出来ればいいのに。

新しいバンドも開拓出来て良かったですね~♪

また本年も楽しくお話させて下さい。
よろしくお願いします★

あけましておめでとうございます

【アベンジャーズ】は映画館で見て正解☆
な映画でしたね。

本年も宜しくお願いします。
バーンズさんのレビューたのしみにしてます。

あけましておめでとうございます

YANさん、こんにちは

僕も目標は決めなくとも去年より多い記事数を目指したいです

今年は「アイアンマン3」と「ソー2」がありますよ~
「アベンジャーズ2」は15年らしいです.....まだまだ先だなあ(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

No title

mia☆miaさん、こんにちは

こちらこそよろしくお願いします

最初のレビューも速いうちにアップしたいと思います!
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。