NE-YO  "IN MY OWN WORDS"

先日、NE-YOのデビューアルバム"IN MY OWN WORDS"を中古で見つけたので買いました。



アーティスト名なら”ニ”の欄に

タイトル名なら”イ”の欄にあるはず

だが、そのどちらもでなく”シ”の欄に置いてあったのはこれいかに。

いつもメタルのことばかり書いてる僕が、なぜ突然R&Bを聞こうと思ったのか。

単刀直入に言うと、NE-YOがアニオタ日本のアニメの大ファンだということを知って親近感が沸いたのです。
どういう理由だよって感じですが、NE-YOさん、来日してバラエティ番組に出た時
かめはめはのジェスチャーまでしてくれたそうで(映像自体は見たこと無いですけど)。

で、そんな彼のCDが安値で買える。聞くしかないですね、これは。

そろそろメタルとサントラ以外の音楽にもチャレンジしたいところだったし

実は僕、プリンスに一時期ハマってたのでR&Bも結構イケルはず。きっとそうだ。
(そもそもプリンスはR&Bなのか?)

そして一通り、聞いてみたんですが、うーん
一曲一曲のクオリティは高いです

良かったのはこれかな



ただ進むにつれて段々しんどくなってきたw

何せこういう曲久しぶりだし、もっと聞き込めば、また違ってくるのでしょうが
今はそういう感想しか浮かばないのが正直なところです。

ブラックコンテンポラリーの壁は厚い!

昔はプリンス好きだったけど今聞いたらどうだろ.....?



やっぱ今聞いてもかっこいいわ



うぉ、これは毒々しいぞ~。荒木飛呂彦先生が一番好きなアーティストはプリンスっていうのも納得。
(そういえばこの人、一時期Youtubeで自身に関する動画全削除とかありませんでしたっけ)

次、気が向いたならばジャスティン・ティンバーレイクあたりを聞いてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

バーンズさんがNE-YOって、なんだか新鮮な気がします!!
その昔はやったあの曲くらいしか知りませんが、彼はプロデューサーとしても
スゴイですよね。

プリンス世代なのですが、プリンスの曲はよく分かんなかったんです。(T△T)

そうか。。。NE-YOはアニヲタだったのか( ..)φ

おはようございます

> そうか。。。NE-YOはアニヲタだったのか( ..)φ

ずばり、そこで興味を持ちましたので(笑)
今調べたら、この人、自身が歌うだけでなくいろんなアーティストに楽曲提供してるんですね。
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。