AMBIENCE

「X-MEN」つながりで珍しく日本のバンドについて書きます。

先日、中古CDのコーナーを見ていて目に付きました

お、このバンドは確かアニメ版「X-MEN」で主題歌を担当してたバンドだぞ、ということで

AMBIENCE  WIKIPEDIA



発売したのはこのアルバム一枚だけのようですが、なかなかいい曲揃いです!
ただ、受けなかったんでしょうね・・・・・後が続かなかったところを見るに。

しかし最近、活動を再開したとの話も聞きました。がんばってほしいですね。



Aメロの「嘘で固めたナイフ」という歌詞がインパクトありますが
サビの詞(「争いや憎しみで~」っていう部分ね)は、
守る対象からも非難されるX-MENの世界観の的を得てるように思えます。
ボソっと「Breakout」って言うのがツボです。
メタルテイストあふれる曲調はヒーローアニメーションによく似合う。

アニメの「X-MEN」は最初のほうしかレンタルしてなくて、全部見なかったのが悔やまれます
DVD出ないかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしぃ~!!

リアルタイムで観ていて、この曲好きだったんですよ。アニメソング特集を記事にした時、最後まで入れるか悩みました(笑)
youtubeにあったのか~!
ホント歌詞が「X-MEN」にぴったりですよね。懐かしいです。
また観たくなってきたけど、レンタル全部はしてないんですか…残念!

No title

宵乃さん、こんにちは

現在のアニメ主題歌にはあまりない感じのバタ臭い感じがいいですね。
ヴォーカルの人、かなりのハイトーンだし

>また観たくなってきたけど、レンタル全部はしてないんですか…残念!

僕が見たのはVHSで3巻くらいまでかな。
声優陣も豪華でしたね、山ちゃんに江原さんに安原さん。
ストームを演じてたのが吉田理保子さんで、そういえば最近この人の声聞かないなあと思ったら、引退なされたんですね
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。