アトリ・オーヴァーソン ATLI ORVARSSON

ハンス・ジマーのプロダクション「リモート・コントロール」所属の音楽家について
色々書いてきましたが、そろそろ大詰めかなぁ。

イギリス、ドイツ、アメリカと世界中から才能が集まるリモートコントロールですが
今回のアトリ・オーヴァーソン(オルヴァルッソンという表記もあります)
は北欧、アイスランド出身の音楽家です。

公式サイト
IMDB

ジマー一派に仲間入りする前の経歴は良く分かりませんが
単独でハリウッド大作を担当するようになったのは07~08年辺りから
サスペンスアクション「バンテージ・ポイント」の音楽に起用され
作品自体もスマッシュヒットしましたし、彼の作曲した音楽も評価されました。
ところが!
SFスリラーの超駄作「バビロンA.D.」を担当。
以後、「フォース・カインド」「デビルクエスト」
と評判が微妙な作品の音楽を担当することが続いています。

とはいえ彼の書いた曲そのものはどれもなかなか美しいので
その点は評価されて欲しいなぁと思います。



ヒロイックなメインテーマにスタイリッシュなシンセの音色
作品の舞台にふさわしくスパニッシュ&アラビアンな雰囲気も感じさせます
ハンス・ジマーの門下生ならこれくらいのクオリティは当たり前かもしれませんが
それを抜きにしても、この「バンテージ・ポイント」のサウンドトラックは傑作。
どことなく冷たさを感じさせるメロディは北欧出身者ならではのセンスです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。