ザ・タウン

ザ・タウン / THE TOWN

2010年 アメリカ映画 

ワーナー・ブラザーズ製作

監督:ベン・アフレック
製作:グラハム・キング  バシル・イワニク
脚本:ベン・アフレック  ピーター・クレイグ  アーロン・ストッカード
原作:チャック・ホーガン
撮影:ロバート・エルスウィット
編集:ディラン・ティチェナー
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ  デヴィッド・バックリー

出演:ベン・アフレック  ジェレミー・レナー  レベッカ・ホール  ブレイク・ライヴリー
    ジョン・ハム  クリス・クーパー  ピート・ポスルスウェイト 

ボストンの一角、チャールズタウン、通称”タウン”は犯罪の温床だった。
強盗団のリーダー、ダグは周到な計画と証拠を残さない完璧な手腕で仕事をやり遂げてきたが
ついに不安因子が。
銀行を襲撃した際に人質にした女性クレアが自分達と同じタウンの住民だったのだ。
用心のためにクレアに近づくダグは次第に彼女に惹かれていき、以前から抱いていた
犯罪から足を洗い、全うな人生を送りたいという思いをますます強めていった。

しかし裏社会を牛耳る実力者はダグの離脱を許さず、幼馴染でチームの№2でもあるジェムには恩義がある。
タウンとのしがらみを断ち切るのは容易ではなかった。

さらにFBI捜査官フローリーが容疑者としてダグたちをマークし始めていた。
捜査陣との攻防は激しさを増していき、タウンは修羅場と化していく。




続きを読む

スポンサーサイト

リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー

今年初の映画レビューをようやくアップ!

もうそろそろ公開終了かもしれませんが、オススメ!!

リアル・スティール / REAL STEEL

2020年、近未来のアメリカではロボットによる過激な格闘技が人気を博し
多くの格闘家が地位を追われた。
新進気鋭のボクサーだったチャーリー・ケントンもその一人だ。

それでもボクシングにしがみつくチャーリーは所有するロボットファイターを
ほうぼうの試合に出して日銭を稼ぐが負けと借金は嵩み続けるばかりだった。

そんなとき、昔の恋人の死去の知らせが。一人息子マックスの
親権を叔母夫婦にアッサリ譲り、報酬として夫から大金をせしめるチャーリー。
ただし夫婦が旅行に出かける間、マックスの面倒を見るという条件付で。

赤ん坊の頃に捨てた息子との初対面は険悪な雰囲気だった。
しかしチャーリーが新しく買ったロボット”ノイジーボーイ”を見ると
ロボットボクシングが大好きなマックスの態度は一変。
父親の仕事にも興味津々だ。

だがチャーリーはノイジーボーイをたった一回の試合でオシャカにしてしまう。
マックスにも呆れられ、父親としての威厳は見る影も無い。

藁にもすがる気持ちでロボット廃棄場に忍び込み、部品に使えそうなスクラップを探すが
そこで二人は土中に埋まっていた謎のロボットATOMを発見する。

試合に出してとマックスにせがまれ、半信半疑でATOMを闘わせるチャーリー。
結果はATOMの逆転勝利だった。

一見ポンコツ、実は頑丈なATOMに夢を託すチャーリーとマックス。
強敵とのバトルを前に父と子の心は一つになれるのか。

2011年 アメリカ映画

ディズニー/ドリームワークス製作

監督:ショーン・レヴィ
製作:ドン・マーフィ  スーザン・モントフォード  ショーン・レヴィ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ  ロバート・ゼメキス
原作:リチャード・マシスン
ストーリー:ダン・ギルロイ  ジェレミー・レヴェン
脚本:ジョン・ゲイティンス
撮影:マウロ・フィオーレ
編集:ディーン・ジマーマン
衣装:マーリーン・スチュワート
プロダクションデザイン:トム・マイヤー
音楽:ダニー・エルフマン
ボクシング・コンサルタント:シュガー・レイ・レナード

出演:ヒュー・ジャックマン  ダコタ・ゴヨ  エヴァンジェリン・リリー  
   




続きを読む

A HAPPY NEW YEAR !!

皆さん、あけましておめでとうございます!
ついに、いよいよ2012年です!そう、例のマヤの予言の年ですね。
とうとうきたかって感じっす。

だからこそ、「オラ何だかわくわくすっぞ!」くらいの気持ちで行きたいと思います。

去年は大変なことがあったのにこういう書き方は不謹慎かもしれません。

でも今年はいい年であってほしい、という願いは日本中、世界中の人のものでしょうから

頑張りつつ、楽しみたい。実生活も、ブログも。それが目標ですね、って去年と変わらないな(笑)

あ、でもブロガーとしての目標の一つは好きな俳優の過去作をできるだけレビューすることですね。

ラッセル・クロウだけでも「ビューティフル・マインド」とか色々あるし

皆さん、今年もよろしくお願いします!
プロフィール

バーンズ

Author:バーンズ
2010年4月からブログ始めました。
1985年生まれの北海道住まい。

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権について
当ブログ内における画像の使用については著作権及び肖像権を侵害するつもりはございません。 何か問題が生じた場合は即刻削除いたしますので、ご連絡ください。